モヤッとをすぐに言葉にできてたら

 

電話できない?

 

珍しい要求

 

〉早速本題なんだけど、ごめん嘘ついてた。

 

(ほぅ、また??次は何?)

 

〉本当はね、....

 

(ほぅ、だいぶ長いことの嘘だったのね) 

 

どうして今になって打ち明けようと思ったの?

 

〉バレたから、本当のこと言った

 

(ん???)

 

【バレたから電話しました】

 

ん?何だこの違和感

 

どうして今目の前にある状況がさも、人の手によって作られました、見たいな態度を取れるんだろう??

 

あなたがまいた種なのでは??

 

〉ごめんなさい

 

はて?何に謝っているのだろうか。

謝る人はバレたから電話してくるのではない。

謝りたくて電話してくるのでは??

 

自分の振る舞いを直視できずに逃げよう、許されようとしている感じがとても嫌だ。

 

そこに自分がいない連絡はとても気持ち悪い。

 

わかった。

そんな温い言葉じゃなくて言ってやればよかった。

 

ばか。